遅刻した時に効果的なLINEスタンプ!?「かわいいから許してあげる」!

グラフィックデザイナーをやっています。
キャラクターデザインからポスターやロゴ、ブックデザイン、ファッション関連を主にやっています。
その他「うさおてぃーびー」というPodcastが主体の音楽メディアを運営しています。

イラストは好きなものであれば描ける程度だと思います。
仕事の合間にスタンプを作っていたので製作期間は1ヶ月くらいです。

今回、遅刻をしても許してもらえるをテーマにスタンプを作り始めました。
元々「きみとぼくのうさおくん」(前回のはコチラ→http://line.me/S/sticker/1000188)というキャラクターを描いていて、クリエイターズマーケットが始まると同時にLINEスタンプをリリースしました。
スタンプとしての反省点は表情や言葉が無く使い辛かったと思っています。売上は10万円強で忍者のイラストのスタンプだけ統計画面の受信送信が異常に多いのが面白いです。
あとはテーマを決めないと人に伝わり辛いと思い、
今回は「遅刻」をテーマに遅刻の後ろめたさや電車あるある的なものを詰め込みました。

ざっくりノートに描いたラフを元にイラストレーターで描いています。

審査はちょうど2ヶ月くらいでアップデート4回でリジェクトはありませんでした。

Twitter:https://twitter.com/RYOTA_SUZUKI

今後「かわいいから許してあげる。」シリーズを継続していきたいと思います。

よろしくお願いします。

「キャラクターオフィシャルサイト」(http://usaosuzuki.com
「UsaoTV | うさおてぃーびー」(http://www.usao.tv

-----------------------------------------------------------------------------------

●LINEスタンプ

スタンプタイトル:かわいいから許してあげる【電車編】
作者名:すずきりょうた

スタンプURL:http://line.me/S/sticker/1015008

●プロフィール
すずきりょうた
株式会社Rin代表取締役
グラフィックデザイナー

-----------------------------------------------------------------------------------