実在するやさぐれ主婦をスタンプ化?!シュールネタ絵師わるいだ〜

クリエイター名:わるいだ〜

茨城県ののどかなド田舎町に生まれの田舎っぺ(笑)

仙台の工業大学卒業後、上京し一般的なサラリーマンとし就職したけど、一念発起してクリエイター業へ飛び込む。
イラスト、DTPデザイン、webデザイン・コーディング、映像編集、アニメーション、プレゼンテーションデザインなどのスキルを実践と独学で何とかものにし、実績を積むこと15年弱…。今はシュールネタ絵を描くイラストレーターとして現在に至ります。

また、オリジナルキャラクター作りとプロモーションもやってます。
主なキャラクターは「プルプルシリーズ」「やさぐれ母さん」「ひめさまパンダ」。
今回のスタンプはそのうちのひとつ「やさぐれ母さん」のスタンプです。

「気が向いたらやさぐれtweetします。」
「やさぐれ母さん」はとあるやさぐれ主婦(同級生)のシュールで破壊力あるやさぐれツイート(包み隠さず晒す家族話、あり得ない話など)を基にマンガ化したエッセイマンガで、やさぐれても家族の為に頑張っている主婦です。
やさぐれツイートエッセイマンガとして書籍化、キャラクタービジネス展開を目指し、pixivを主に不定期的連載に至ってます。

リンク:やさぐれ母さん @pixiv

マンガもスタンプも本人から快く許可を得ました!
モヤモヤ、イライラなどなど…やさぐれたい時にお使いください(^o^)ノ

以前からやさぐれ母さんをLINEスタンプにどうにか出したいと思ってたので実現できて感無量です!!(^◇^)
これでキャラクタープロモーションとしても前進できます!
広く宣伝もできます!
リンク:「やさぐれ母さん」 https://store.line.me/stickershop/product/1001739/ja

最初は40点描けるか不安でしたが、いざ作ってリリースしてみると40点ではまだまだ足りない、もっと描きたいという不思議な欲求と楽しさが芽生えました(笑)
そこで今後、第2弾の構想をしています。(作中でもっと強烈な従姉妹キャラがいるので、彼女を中心に描く予定です)

現在、審査中と制作中のスタンプもございます。
こちらの方もリリースをお楽しみに(^◇^)

【今後リリース予定のスタンプ】
・プルプルシリーズ(プルプルおじいちゃん、プルプルおばあちゃん)(審査中)
・ひめさまパンダ(制作中)


ちなみに、やさぐれ母さんは先日、女の子を出産したばかりで「しあわせ母さん」とのことです。
ですので、この場を借りてお祝いのメッセージを…

ご出産おめでとうございます〜〜!
どんな子に育つのか楽しみです。(^◇^)
今度、出産祝持って遊びに行くよ〜〜!

わるいだ〜

*実在するやさぐれ主婦がモチーフのLINEスタンプとはなかなか斬新ですね!そしてキャラクターをマンガ化してブランディングしていくというビジネス展開までしっかり実行しているのが素晴らしいと思います。独特な世界観が今後どう広がっていくか楽しみです♪