子供の頃の落書き漫画のキャラをLINEスタンプ化したクリエイター「まぎー」さん

クリエイター名:まぎー

こんにちは、まぎーと申します。
京都在住で普段は観光産業に携わるお仕事をしています。友達には若旦那と呼ばれ、舞妓さんと戯れたりしています。

職業としてのイラスト暦は全くありませんが、子供の頃から落書きが好きでした。今回のスタンプのキャラクターも実際に小学校の頃に描いていた4コマ漫画のキャラクター達です。
スタンプ名は「帰ってきた最悪くん」。僕の中で過去のキャラクターが帰ってきただけで、世間的には初お目見えです。

仕事をしだして、趣味でイラストを描く時間が減ってしまっていたのですが、今回クリエイターズマーケットがオープンしたのを知り、愛着のあるキャラクターを世に出してみたいという気持ちで、チャレンジしてみました。
スタンプの紹介文を含めて数回のリジェクトは覚悟していたのですが、これが意外やあっさりと承認。途中のアップデートも2回しかありませんでした。申請から承認までの期間は2か月弱ほどかかりました。

当然ですが、スタンプ作成のガイドラインは良く読むことが大事だと思います。
実際の基準はどこまで厳密なのか分かりませんが、例えギャグでも暴力的な表現や戦争を連想するイラストはなるべく控えるようにしました。

スタンプの販売が開始したのは8月18日ですが、売上の方は2日目以降ほとんど変わらないペースで売れています。300円~500円程度ですが。

自分のスタンプが販売されるようになって、他のクリエイターさんのスタンプも見るようになったのですが、圧倒的に多いのは動物系ですよね。
その他のキャラクターも職業であったり、歴史上の登場人物であったり、物の擬人化であったり、なんらかのモチーフがあるものがほどんどです。
そう言った意味では僕のキャラクター達はほぼモチーフがなく、子供の脳みそから湧きだしてきたままのデザインであり、そこが一番の個性だと思います。

僕の目から見るとかわいくて仕方ないキャラクター達です。もっとみんなに知ってもらってかわいがってもらえるとうれしいなと思います。
今は台湾語バージョンを製作中です。

リンク:「帰ってきた最悪くん」 http://line.me/S/sticker/1012712