猫より和菓子が好きな人集まれ!自称キモオタ・スタンプクリエイター「北嶋京輔」

クリエイター名:北嶋京輔

彼女いない歴30年のキモオタイラストレーター北嶋京輔(30)です。
キモオタと言ってもそれほど漫画アニメに造詣が深い訳でもないし、かと言って普通でもないので…どちらから煙たがられるタイプですね。

絵はこどもの頃からよく描いていて、高校卒業後に専門学校に入学しました。
卒業間近になってもろくに就活していなかったので、どうしようかなぁと思いながらも怠惰に過ごしていました。
そんな折、先生に勧められたのがそのときに愛読していた漫画「ルサンチマン」の主人公と同じ印刷会社だったので興味が湧き、面接に行ってみたところ…なぜか採用され2年半くらい勤めました。
それからデザイン事務所に2年半くらい勤め、今は教材系の会社に勤めて4年になるところです。

現在「ちゃぞっぺ」という和菓子スタンプを販売しております。
スタンプ名の "ちゃぞっぺ" は、おばぁちゃんがお茶菓子のことを "ちゃぞっぺ" と言っていたらしいのでそこから付けられました。埼玉あたりの方言のようです。
和菓子が好きな人はぜひ!!飯テロとしても使えるような気がします!
僕は黄身時雨スタンプをよく使っています。

リンク:「ちゃぞっぺ」 https://store.line.me/stickershop/product/1003948/ja

スタンプは会社で休み時間にさっとメモ紙に描いたり、帰宅してからちまちま描いていた物を取り込んで「Illustrator」で作っています。
文字は太い方は父に、細い方は母に50音書いて貰ったものをライブトレースして使っています。親子合作です。

初日に申請したのにもかかわらず、審査開始が5月2日、3回のアプデがあってから7月7日にやっと承認されました。
リジェクトは一度もされなかったので何でこんなに時間がかかったのか…

リリースされてから3日くらいは順調かなぁと思ったのですが12日経った今(7月19日)…全っ然売れません!4000円くらいで止まっています!!なんでみなさんそんなに売れてらっしゃるんですか?!

審査が遅いかなぁと思ったら問い合わせをした方がいいような気がします。
あと猫が売れますよ!猫が!!和菓子はやめた方がいいです!!

Twitter:@kysk_s
Facebook:https://www.facebook.com/kyosuke.kitajima.1

*何故か猫は売れるんですよねぇ。アプリでも猫を題材にしたものは売れますからね〜。次は「猫と和菓子」を組み合わせたスタンプを作るしかないのでは!?